572 チベット体操 骨、筋、筋肉、内臓、本来の位置に戻すことの大切さ

2021年12月18日カテゴリ名:日々の暮らしの中で / チベット体操効果


こんにちは

本来あるべきところにないから

痛みが伴ったり

身体が重く感じるんです

それでは 今日もいってみましょう

*******************************************************************************
572 チベット体操 骨、筋、筋肉、内臓、本来の位置に戻すことの大切さ
*******************************************************************************
今週木曜日の浜松駅前SBS学苑チベット体操講座で

びっくりすることがありました

私よりも少し年配の女性の方なのですが

しっかりと正座で座られていました

その姿勢に、実は驚いたのでした

真っ直ぐに綺麗に座っていたんです

実はこの女性

誰が見ても身体が左にずれていたんです

こちらからは何も聞こうとはしなかったのですが

短いお話を伺う時に

ご自分から話してくれました

先生に以前紹介されたところに行ったんです

ただ、2回目の治療の後、からだの右半分が痛くなりました

鎮痛剤を飲んでも効果はなく

病院に行っても悪いところはありませんでした

その後痛みはなくなりました

今週になって 再度体の調整に伺いました

先生からは 好転反応だったと思います

と言われました

でも、もう治らないと思っていた体の歪みが

こんなに早く治るとは思いませんでした

と言うことでした

ただ、時々左側にずれている時があるので

〇〇さん、ちょっとずれてますよ

って言えるようになりました

言って理解をしていただけるからです

講座を受講されている方には

なんども聞かされるフレーズがあります

「起き上がる時には 腰に負担がかからないように体を横に倒してから起き上がりましょう
一度ちゃんと座って、体の真ん中を意識して、その後休憩にしましょうね」

この最後のフレーズは

私が体の調整に行き始めてから使い始めました

きっと彼女もこのフレーズの意味をご理解いただけたと思います

いかがですか?

興味がある方は
是非次回もお立ち寄りくださいね

最後までお読みいただきまして
ありがとうございました