571 チベット体操 自宅での体操ができるようになりました

2021年12月17日カテゴリ名:日々の暮らしの中で / ツイキャスラジオ放送


こんにちは

一人では続かなくても

私と一緒なら 体操を続けることができます

時間の共有ってこういうことだと思います

それでは 今日もいってみましょう

*******************************************************************************
571 チベット体操 自宅での体操ができるようになりました    
*******************************************************************************
講座が始まる時には

その日の体調を見る意味も含めて

受講生と短いお話するようにしています

この2週間どうでしたか?

はい、先生 実は 
自宅でのチベット体操ができるようになったんです

実はこの男性

ご夫婦で講座を受講してくださっているのですが

先月から始めた チベラジ

ツイキャスの

『チベ爺と一緒に15分のチベット体操』

を聞いてくれてもいるんです

声に合わせて体操ができるので

自宅で体操ができるようになりました

というお話をしてくださったんです

奥様は

目を閉じていると、ここ(講座)で体操をしているみたいです

ともお話をしてくれました

そういう使い方は、とても嬉しい報告でした

一つお願いがあるんです

体操の前に 少し呼吸の練習もできたら嬉しいです

という提案もいただいて

早速翌日から体操前の呼吸法の時間を持ったのでした

こうやって、生の声を放送に活かすことは

放送自体の内容をレベルアップさせることにもつながるので

とてもありがたいです

参加をされている皆さんも

ご希望があるようなら

コメント等に書いていただけると嬉しいです

お待ちしていますね

令和3年のチベット体操講座
<21-121>
12/15 ZOOMでチベット体操講座
21:00~

<21-122>
12/16 浜松駅前SBS学苑チベット体操講座
19:00~

いかがですか?

興味がある方は
是非次回もお立ち寄りくださいね

最後までお読みいただきまして
ありがとうございました