591 チベット体操 買ったら捨てる

2022年01月17日カテゴリ名:日々の暮らしの中で


こんにちは

心地よい感覚って

イメージの中でも

広がるんですね

それでは 今日もいってみましょう

*******************************************************************************
591 チベット体操 買ったら捨てる
*******************************************************************************
先週のこと

足元が冷たいな と思ったら

よく考えたら この季節になっても

夏の靴下を履いていました

どうりで冷たいはずだ!

早速3足組みを二つ買ってきた

その後で、今までにない行動をしました

なんだと思いますか?

靴下を6足捨てたんです

新しく買ってきた靴下を入れる場所を作ったんです

物理的には場所は十分あります

でも、捨てました

ここ一年一度も履かなかった靴下もあったんです

その結果どう感じたと思いますか?

『スッキリした』

というのが実感で
今まで味わったことのない感覚でした

そりゃそうですよね

初めての事をしたんですからね

でもこの感覚は

とても気持ちの良い感覚でした

『必要なものに囲まれている感覚』

表現がしづらいですが

心地よい感覚です

本棚にびっしりと本が並べられている

のでは無くて

まだ並べる余地は残っており

一番端の本が倒れないように

ちょっと傾けて置いてある

そんな光景をイメージしてしまいました

いかがですか?

興味がある方は
是非次回もお立ち寄りくださいね

最後までお読みいただきまして
ありがとうございました