615チベット体操 64の誕生日に感じた新しい感覚

2022年03月05日カテゴリ名:チベット体操効果


こんにちは

年齢を重ねるのも悪くないです

それでは 今日もいってみましょう

*******************************************************************************
615チベット体操 64の誕生日に感じた新しい感覚
*******************************************************************************
三月に入りましたね

気温も上がってきて暖かくなると

やはり気持ちも随分違ってきますね

先月末に64歳になりました

ここ数年、誕生日を迎えた後は

昨年の誕生日よりも調子がいいんです

みたいな感想を書いてきたと思います

今年は?

というと

昨年とはちょっと違った感覚があります

『カラダが整っている』

という感覚です

この感覚は今までに無かったものです

もっと分かりやすく言うと

カラダが軽いんです

講座でよく言うのですが

体の各部分部分が本来あるべきところに戻ると

多分カラダは自分のカラダについて

何も(違和感を)感じないのだと思います

『空だ』

と言うくらいですからね

では

どうして本来の場所に戻ったか?

と言うことなのですが

考えられる理由はいくつかありますが

月に一度の仙骨調整を一年間続けて、本来の位置に戻ってきている

講座に取り入れている軽いストレッチを続けることによって
本来の位置に戻っている

立ち方、座り方、歩き方等の細かな意識の持ち方で、変な姿勢になるのを防いでいる

こんな感じではないかと思われます

この感覚

人に説明をするのはとても難しいです

令和3年バージョンの講座内容を

令和4年バージョンにアップ中です

今年は新しい方法を取り入れようとしています

理由は一つです

私は月に一度の調整に通えていますが

たまたま浜松駅の近くにあるので通えますが

日本全国どこにでもある訳ではありません

ですから

体操の始まる前に行っている

ストレッチと本来の場所に戻そうとしている動作を

私の納得いくくらいのレベルに引き上げて

ZOOでチベット体操等で受講してくださる方に

お伝えをしたいと思っています

いかがですか?

興味がある方は
是非次回もお立ち寄りくださいね

最後までお読みいただきまして
ありがとうございました

令和4年のチベット体操講座

<22-22>
2/24 FaceTimeでチベット体操講座
20:00~21:30

<22-23>
2/25 ZOOMでチベット体操講座
21:00~22:30

<22-24>
2/26 Lineでチベット体操講座
21:00~22:30

<22-25>
2/27 名古屋栄中日文化センター
チベット体操講座 10:30~12:00

<22-26>
2/27 蒲郡サーラでチベット体操講座
チベット体操講座 16:00~17:30

<22-27>
3/1 ワークピア磐田チベット体操講座1/10
19:00~20:30

<22-28>
3/3 FaceTimeでチベット体操講座
20:30~22:00

<22-29>
3/4 ZOOMでチベット体操講座
21:00~22:30