■626 チベット体操 夜のルーティーン

2022年03月22日カテゴリ名:チベット体操効果

 

こんにちは

ほんの数分の毎日のルーティーン

思ってもなかったような

結果をもたらしています

それでは 今日もいってみましょう

*******************************************************************************
626 チベット体操 夜のルーティーン
*******************************************************************************

昨年12月から始まった

ツイキャスを使ったラジオ放送

『チベ爺と一緒に15分のチベット体操』
https://search.twitcasting.tv/search/text/チベ爺

おかげさまで連続110回の放送を続けています

この放送は練習の放送をカウントすると

120日くらい毎日放送しています

それよりも少し長く続いている
夜のルーティーンが実はあるんです

何だと思いますか?

寝る前に姿勢を良くしてちゃんと立つことです

以前紹介をした 一本歯の下駄に2〜3分間乗って

歩くんです

今日も放送中にやったように

両腕を後ろにまわして手を組んで
腰を反らせて歩くんです

その後、下駄を脱いで ヨガマットの上で
もう一度姿勢を確認します

その方法が いつも言っている

まず足の指を持ち上げて、踵と指の付け根で立って

その後指を下ろして

足の裏全体で立っていることを確認します

その後、足裏のツボを刺激して

お布団に入ります

この夜のルーティーンの成果が

先日の誕生日に初めて感じた

『カラダが整っているという感覚』

につながっているように感じています

毎日毎日カラダのズレを調整して休む

たった数分のルーティーンですが

これから続けてみようと思っています

いかがですか?

興味がある方は
是非次回もお立ち寄りくださいね

最後までお読みいただきまして
ありがとうございました