640チベット体操 一つ形になった

2022年04月17日カテゴリ名:チベラジ挨拶 / 日々の暮らしの中で / ツイキャスラジオ放送


こんにちは

まだ作業は残っていますが

とりあえず形は出来ました

それでは 今日もいってみましょう

*******************************************************************************
640チベット体操 一つ形になった
*******************************************************************************
一昨日、果樹園に植えた苗木の受粉を

ニホンミツバチにやって貰えばいいんじゃないか?

みたいなお話をしました

朝裏の大工さんとこに相談に行って

午後には材料を運びました

みたいなことをお話ししましtね

私の動きも早かったのですが

大工さんの動きも早かった

昨日午後の仕事中に電話がかかってきました

「できたよぉ」

ええええっ、もうできたんですかぁ!

「どうする これから持っていこうか?」

いやいや、今日は現場に出てるんです
明日は自宅にいるので取りに伺います

さて、今日は土曜日

布団にキノコが生えるくらい朝寝をしようと思ったら

8時前にピンポーンがなりました

どこかで聞いたような声でした

私を呼ぶ声はしなかったのですが

外を見たら 大工さんが巣箱を運んで来てくれていました

私は例によって フランス語で言うと スッポ ん ぽ〜ん

でしたので

慌てて服を着て 顔も洗わずに外に出ました

ミツバチが好む キンリョウヘン(金稜辺)・蜜蜂蘭の鉢植えも持って来てくれてありました

これがここ数日で咲くから

今がチャンス

ミツバチの分蜂も春だから

今しかないよ

って、すぐにコンクリート枡と巣箱の固定

暑い時様に通気口を取り付ける作業をしてくれました

朝食後

柿の木の下にセットして 大満足

巣箱を前にずっとイメージを膨らませています

家の周りには 畑もあり 花も咲いています

ぐるっと歩いてみて回り

どんな花があるかを確認しました

いろいろな花が咲いています

いいぞ いいぞ!!

でも ちょっと待てよ

ミツバチが見当たらない

お〜いミツバチ どこにいるんだぁ〜

もう少しで始まります

音楽をお楽しみくださいね

2022.04.16 21:50
おわりのご挨拶