642チベット体操 姿勢を良くする呼吸でチベット体操

2022年04月19日カテゴリ名:チベラジ挨拶 / ツイキャスラジオ放送 / チベット体操効果


こんにちは

欲張りなのは承知の上で

それでも進化したいんです

それでは 今日もいってみましょう

*******************************************************************************
642チベット体操 姿勢を良くする呼吸でチベット体操
*******************************************************************************
昨夜の放送は

姿勢をよくする呼吸での

ストレッチとチベット体操

でした

放送でもお伝えをしたのですが

最初に 振動、体の揺れも行いました

実は、対面での講座では

4月からは振動を取り入れるような

内容になっています

本来あるべき位置に

体のパーツを戻した状態で

チベット体操をしたいと思っているからです

仙骨調整を月に一度通い始めて一年少し

私の姿勢は良くなったと思っています

姿勢だけではなくて

多分ですが

仙骨が本来の位置に戻り始めたら

他の部位も本来の位置に戻ろうとしている

そんな気がするんですね

そんなことから始まって

振動を取り入れる講座内容に

立ち方、姿勢をよくすることが加わってきたんです

そうなると

姿勢をよくする呼吸法で

チベット体操をするとどうなるのよ?

ってことになるのは自然のような気がします

これが『進化』というかどうかはわかりませんが

今そういう方向に進もうとしています

もしかしたら

欲張りなのかもしれないんです

丹田呼吸とチベット体操の組み合わせで

体はとても元気になるんです

それができる他に

姿勢を良くしようと思っている訳ですからね

でも

こういう課題が目の前に出てくる

ということは

クリアしなさい

ということだと思うんです

コロナをはじめとして

生活も変わってきているし

気候も変わって来ています

それに合わせて

体も

変えていく必要があるような気がしています

変わることを恐れてはいけないと思っています

そんな気持ちでいます

よろしかったらお付き合い下さいね

もう少しで始まります

音楽をお楽しみくださいね

2022.04.19 6:23
はじめのご挨拶