643チベット体操 いい選択だね でもね…

2022年04月21日カテゴリ名:チベラジ挨拶 / ツイキャスラジオ放送


こんにちは

その選択は間違ってないと思うけどね

ちょっとね 

付いていけなくなるよ

それでは 今日もいってみましょう

*******************************************************************************
643チベット体操 いい選択だね でもね…
*******************************************************************************
仕事から帰ってきて

珍しく事務所で真面目に仕事をしていたら

電話がかかってきました

ご飯だよぉ

声だけでは 中学校一年か小学校3年生かはわかりません

返事をして自宅に戻り玄関を入ったら

中学校一年生の靴が置いてありました

靴を脱ごうとしたら

物陰から

うわぁ!

っと突然現れたからびっくり

ああびっくりしたなぁ やめてくれる ちびっちゃうよ

じいじ あのね

どうしたの

部活決めたの

文化芸術部なんでしょう?

違うの

ええっ、それじゃなんなの?

陸上部

ええええええええっ
あれだけ嫌がってたじゃない
どうしたの?

話に聞くと

仲の良かった先輩と富士登山が趣味の先生に
誘われたみたい

で、何をするの?

長距離

えええええええっ!

さっきから びっくりすることばかりです

実は彼女は人と競う事が嫌いなんです

最初から 文化芸術部に入るつもりでずっといたんです

そうなんだ
でも そうやって誘ってくれて良かったじゃない

富士登山が趣味の隣のクラスの先生とはお話をした?

したよ

何回くらい富士山に登ってるって?

年に一回、イベントとして登ってるみたい

あなたのこと言ってあげた?

うん

そうしたらなんて言ってた?

すごいねって言われたよ

でね

私、初めて分かったの!

何が

じいじがおかしい ってこと

どう言うこと?

じいじの周りは、富士山に何十回何百回と登っている人ばかりでしょう

でも、それが普通じゃないってこと

普通の人はそんなには 登ってないってことが分かったの

祖母に 私がおかしかったら教えてね

とそんなことまで言い始めている

おいおいおいおい

じいじがおかしいのなら あなたもおかしくなるんだぜ

昨年県内でコロナの広がりがもう少し遅かったら 
小学校6年生で静岡県側の4ルート
制覇してたんだよ

彼女は昨年3回富士登頂をしたが

初回だけは一緒に頂上に立ちました

でも

2回目からは 彼女が先に立って待っててくれたんです

頂上を間近にして ひょいひょいと 

足取りも軽く登っていくんです

中学校で陸上部

それも長距離をするという

これでは ますます置いて行かれてしまう

富士登山が趣味の先生
なんてことをしてくれんですかぁ!!!!

2022.04.20 6:23
はじめのご挨拶