683チベット体操 最後は適当で終わるのんだよなぁ

2022年06月08日カテゴリ名:チベラジ挨拶 / 日々の暮らしの中で / ツイキャスラジオ放送


こんにちは

それぞれが

それぞれの思いで

現実の世界は成り立っています

それでは 今日もいってみましょう

*******************************************************************************
683チベット体操 最後は適当で終わるのんだよなぁ
*******************************************************************************
おはようございます 

今日も待機をしてくださっててありがとうございます

これから音楽を流しますね

先日、以前高山のりんご農家さんに

一緒に行ってくれた 近所の大工さんの奥さんから

梅欲しい?

って連絡があったそうで

1kgか2kg頂こうか

ということになりました

梅酒はあっても飲まないので

梅ジュースにしよう

と言う話になりました

数日後、青梅が届いていました

私が何もしないものだから

うちの奥様が

ヘタを取ってくれてありました

ついでに

氷砂糖一袋 1kg

リンゴ酢

まで買ってくれてありました

ここまで準備するのなら

自分で作れば良いのに

と思いましたが

一昨日は時間があったので

梅ジュースを作る事にしました

倉庫からガラス容器4キロ用を持ってきて

早速 梅と氷砂糖を交互に入れて

最後に

リンゴ酢を(2dl)200cc入れて出来上がり

満タン入れましたが

梅が少し残っていました

なんか氷砂糖少なくなくなくな〜い?


そのうちに奥様が部屋に入ってきて

あれ、全部入れたの?

何で?

2キロ以上あったと思うよ

と言うのです

ち ち ちょっと待った

だって氷砂糖準備してくれたったじゃん

あ、あれ

お父さん が前に使ったのがあったので出してあっただけだよ

えっ

あれ1kgじゃないの?

多分2kg以上あったと思うよ

持てばわかるじゃん

と意いうのです

あのね

そういうことは

もっと早く言って欲しいんだよね

大工さんの奥さんは 少なかったら申し訳ないので
やや多めに入れてくれてあって

うちの奥さんは あった氷砂糖を出しただけ

私は 疑いもぜず梅は1kgだと思っていた

という事だったのです

どうしようか?

氷砂糖を近くのピアゴまで買いに行って

倉庫からもう一つガラス容器を出してきて

あとは

容器から 適当に梅を取り出します

再度青梅と氷砂糖を交互に入れ

最後に リンゴ酢を入れて出来上がり


あっ、いただいたマスカット酢があったので

あっちにした方がよかったかな?

と思いましたが

もう時はすでに おすし です

結局

今回も、最後は目分量

英語で言うと

TEKITOU

になってしまいました

もう少しで始まります

音楽をお楽しみくださいね

2022.06.05 6:23
はじめのご挨拶