685チベット体操 ガスガスの中、宝永山登りました 次は富士山頂

2022年06月08日カテゴリ名:チベラジ挨拶 / 日々の暮らしの中で / 富士登山 / ツイキャスラジオ放送


こんにちは

一気に富士山頂は難しいです

徐々に高度を上げていきましょうね

それでは 今日もいってみましょう

*******************************************************************************
685チベット体操 ガスガスの中、宝永山登りました 次は富士山頂
*******************************************************************************
おはようございます 

今日も待機をしてくださっててありがとうございます

これから音楽を流しますね

昨日の放送後

孫2人を車に乗せて

新幹線掛川駅に向かいました

ここで愛知から2人

地元の方1人と合流

その後富士山に向かいました

今日は月に一度の食事会で

集まるメンバーと

私の孫たちとの合同登山です

私の長女家族は都合で来れなくなったので

合計6人 うち女性5人です

現地でもう1人女性が加わります

富士山が近づくにつれて

お天気は雲が多くなり

富士宮5合目に向かうスカイラインは

ガスで何にも見えない状態でした

駐車場に着いたら

見覚えのある車が停まっていました

富士山でアイゼンの使い方を教えて頂いたり

いろいろとお世話になっているKenさんでした

富士山の常連の中では

知らない人はいない

存在です

お話をしたら

今日は一緒に登ってくれると言うことで

とても心強くなりました

今日の目標は 

宝永山山頂まで登って高度に慣れさせること

ざれざれの登山道を登って

歩き方を自分のものにすること

でした

もう一つは

小学校3年生があの坂を登れるか?

と言うことに尽きます

結果としては

中学校1年生のお姉ちゃんが

しっかりと付き添って

何とか宝永山頂上に登ることができました

これで夏の富士山頂が

おぼろながらに 見えてきました

写真は宝永火口で撮った写真です

無事下山後 温泉に浸かって

帰ってきたのですが

体が冷えてて

なかなか温泉に浸かれ状態でした

孫たち、良く頑張って登ったと思いました

もう少しで始まります

音楽をお楽しみくださいね

2022.06.06 6:23
はじめのご挨拶