■723チベット体操 事故を起こさないために何したらいいの?

2022年08月17日カテゴリ名:チベラジ挨拶 / 日々の暮らしの中で / ツイキャスラジオ放送


こんにちは

事故を起こす

事故を起こさない

事故を起こしたくて起こしている訳ではないんです

起きない理由もあるんです

それでは 今日もいってみましょう

*******************************************************************************
723チベット体操 事故を起こさないために何したらいいの?
*******************************************************************************
おはようございます

今日も待機をしてくださっててありがとうございます

今朝は雨

昨日の甲府近くも雨で

午前中はかなり強く降りました

3人で作業をするのですが

線路の近くでの作業なので

見張りの方も一緒です

その方が

ここにくると数年前にあった話を

思い出すんですよ

って言ってくれました

その時は、別の見張りの方だったのですが

ものすごい暑い日で

3人ともフラフラだったんです

午後はやめた方がいいと思います

このままだと危ないと思います

って提案したんです

担当者の方は迷った末に

午後からの作業は中止にしましょう

と決断してくれたんですね

山から降りてきて

自動販売機があったので3人で

冷たいジュースを飲んだんです

その後、わかったのですが

その日、他の現場で数人の方が熱中症になってたんです

担当者はとてもいい判断をしたと思うのですが

発注者が気にするのは

熱中症になった現場なんですね

どういう過程で熱中症になったのか

その後の対応はどうしたのか?

そういうことが話しあわれるんです

なんかおかしいと思いませんか?

未然に熱中症になるのを防いだことは

話にならないんです

起きた事故に対してその対応策をとるものだから

事故は無くならないんです

同じ作業をしていても

事故を起こさないグループというか
現場もあるんです

でも

その現場は話題にならないんです

ですから

これからも事故は起こるんですね

その担当者に

その後どうなんですか?

みたいなことをお聞きしたら

よくわ言われませんよ

っていうお話でした

何か違うんですよね

普段の生活でも

何かを起こさなかったことを

しっかりと認めてあげて

評価したいと思っています

もう少しで始まります

音楽をお楽しみくださいね

 

2022.07.17 6:22
はじめのご挨拶
チベ爺と一緒に15分のチベット体操
http://twitcasting.tv/c:tibetclub/