■752 チベット体操 富士山を甘く見てはダメです

2022年08月18日カテゴリ名:チベラジ挨拶 / 日々の暮らしの中で / 富士登山 / ツイキャスラジオ放送


こんにちは

富士山の遭難事故

ほとんどは登山者自身に問題があるような気がします

富士山はそんなに甘い山ではないです

それでは 今日もいってみましょう

*******************************************************************************
752 チベット体操 富士山を甘く見てはダメです
*******************************************************************************

おはようございます

今日も待機をしてくださっててありがとうございます

これから音楽を流しますね

昨日夕方の地元ローカルテレビで

いつもお世話になっている

御殿場ルート7.4合 わらじ館艦長さんが取り上げられた

「安全な登山を」
山小屋経営者たちの願い

と題されたニュースが放送されました

今年は遭難事故が多発している

コロナの徹底した感染予防

の上に 宿泊客の減少

それでも登山中の事故は増えている

どのように対処するか

そんな内容でした

前回の登山時にも

大勢の登山者が富士山頂を目指していました

でも

下山中この時間にまだここなの?

みたいな登山者もいらして

本当に大丈夫かな?

みたいなことを感じながら

下山してきたんです

その服装で大丈夫なの?

そんな登山者も見受けられます

番組の中でも

疲労による事故の割合が

一番高かったです

朝登り始めてその日のうちに下山する

いわゆる

弾丸登山の方も多くて

帰りの下山時はふらふらの方もいらっしゃるんです

来年一緒に登山をする時には

やはり今回のプリンスルート

1日目は御殿場ルート7.4合 わらじ館泊まり

2日目ご来光の後 温かい食事 その後山頂を目指す

そんな工程で予定を立てるつもりです

もう少しで始まります

音楽をお楽しみくださいね

2022.08.18.06:22
はじめのご挨拶
チベ爺と一緒に15分のチベット体操
http://twitcasting.tv/c:tibetclub/