■779チベット体操 地元小学校でクラブ活動のお手伝い

2022年09月18日カテゴリ名:チベラジ挨拶 / 日々の暮らしの中で / ツイキャスラジオ放送 / お知らせ


こんにちは

新しいことに挑戦するって楽しいですよね

それが

地域の子供たちなら なおさらです

それでは 今日もいってみましょう

*******************************************************************************
■779チベット体操 地元小学校でクラブ活動のお手伝い
*******************************************************************************
おはようございます

今日も待機をしてくださっててありがとうございます

これから音楽を流しますね

いつものように上半身裸で

タオル一枚お腹にかけて眠っていましたが

今朝は起きる直前に布団を被りました

今朝は少し気温が下がりましたね

少しするとお布団の中が暖かくなってきました

5時30分にシリーが目覚ましの音楽を鳴らすので

音楽を止めたのですが

お布団の中が暖かくて気持ちよく

5時35分の次の目覚ましで

やっと起き上がりました

この夏も暑かったですが

そう言う季節になってきましたね

今日は午後から楽しみな事があります

地元小学校でコンピュータークラブが始まります

昨年はコロナの影響で活動ができなかったのですが

今月中に3回のクラブ活動があります

内容は私が担当の先生に提案して

クラスルームと言うプラットフォームに

クラブの子供たちが記事をあげることにする予定です

ちょうど、FaceBookやTwitterやInstagram

みたいに写真と記事を載せて

それを生徒や先生やお家の方に見てもらおう

と言うことにしたんです

今の子供たちは全員タブレットを持っています

これをうまく生かさないと勿体無いんです

その中で

ネット上のルールとかマナーを教えて

読んだ人に、不快な思いをさせたり

傷つけたりしないような記事の書き方

を教えていけたらと思っているんですよ

もう少しで始まります

音楽をお楽しみくださいね

もう少しで始まります

音楽をお楽しみくださいね

2022.09.16.06:23
はじめのご挨拶
チベ爺と一緒に15分のチベット体操
http://twitcasting.tv/c:tibetclub/