■チベット体操 815 春には蓮華の花を咲かせたいね

2022年11月23日カテゴリ名:日々の暮らしの中で / ツイキャスラジオ放送

こんにちは

家の周りをお花畑に

それでは 今日もいってみましょう


*******************************************************************************
チベット体操 815 春には蓮華の花を咲かせたいね
*******************************************************************************
■20221023

おはようございます

今朝も待機をしてくださっててありがとうございます

これから音楽を流しますね

春にレンゲ畑になればと思っています

昨夜お話をした

お隣との間にある田んぼです

幅11メートル

奥行き 約50メートルあります

右に見えるお宅の裏にもこの半分くらいの

土地があります

その向こうに一昨日耕運機で耕した

畑が見えます

その左側にも畑が2枚あります

ここをレンゲ畑にしよう

と近所の大工さんと話をしています

写真の真ん中に集めてあるのが

草を刈った後の乾いた草です

これを処分したら耕運機をかけるよ

と言ってくれているので

早々にしないといけません

レンゲの種まきは 

お米の刈り取りくらいの時期が一番良いそうで

早く撒かないといけない時期になっています

どうしてレンゲか?

ということなんですが

日本ミツバチが集まるような環境にしたいんです

今年ミツバチの巣箱は作って置いてあるのですが

入居者募集中が続いています

それで、花を咲かせてミツバチを呼び込もうとしているんです

菜の花だったり、ひまわり も考えられますね

畑の中にステージを作って

そこでお茶を飲むのも良いですね

そういう遊びができたらと思っています

もう少しで始まります

音楽をお楽しみくださいね

はじめのご挨拶
チベ爺と一緒に15分のチベット体操
http://twitcasting.tv/c:tibetclub/