■チベット体操 814 今年は次郎柿がなっている

2022年11月23日カテゴリ名:日々の暮らしの中で / ツイキャスラジオ放送

こんにちは

売り文句は 安全安心 だけ

それでは 今日もいってみましょう


*******************************************************************************
チベット体操 814 今年は次郎柿がなっている
*******************************************************************************
■20221022

こんばんは

今日も待機をしてくださっててありがとうございます

これから音楽を流しますね

夕方、次郎柿を収穫しました

毎年2〜3個しか残らなかった我が家の柿ですが

今年は なり年 ということもあり

珍しく実が付いています

写真のように柿農家の方が作った柿とは大違いで

器量が良くないのですが

取り柄は 無消毒 のみ(笑)

毛虫対策で 炭を作る時に出る煙からできた

木酢液を2〜3回散布しただけです

この木酢液は少しお風呂に入れても良い

みたいなことも書かれているので

安心して食べることができます

夕食前に親戚に久しぶりに送る予定で箱に詰めました

でも

まだ木には残っているので

我が家では消費できない状態です

もし

こんなに器量が悪くても

安心だけがが取り柄の次郎柿

食べてみたい

という方がいらっしゃるようなら

お送りします

代金は必要ありません

送料着払いで良ければお送りします

何かしらの方法で連絡をいただけたらと思います

メールなら

MATSUSHITA@TIBETCLUB.JP

スマホやタブレットで聞いてくださってる方が多いと思うので

LINEならID BSMORIOB

名前はひらがなで まつした です

でお友達申請をしてみてください

そのあと、連絡を取り合って

お送りします

今日は土曜日

恋するカフェ・チベジイこの後開店します

好きなお飲み物をそばに置いて

ゆっくりお楽しみくださいね

もう少しで始まります

音楽をお楽しみくださいね

はじめのご挨拶
チベ爺と一緒に15分のチベット体操
http://twitcasting.tv/c:tibetclub/