■チベット体操 820 まずは自分が楽しむのが大事

2022年11月23日カテゴリ名:日々の暮らしの中で / ツイキャスラジオ放送

こんにちは

どうしたら楽しくなるか?

考えるのは楽しいです

それでは 今日もいってみましょう


*******************************************************************************
チベット体操 820 まずは自分が楽しむのが大事
*******************************************************************************
■20221028

おはようございます

今朝も待機をしてくださっててありがとうございます

これから音楽を流しますね

昨日の月に一度の男めし

白菜と豚肉、エリンギ、舞茸、椎茸、しめじとトマト

を土鍋に入れて蒸して

ポン酢でいただきました

白菜の葉の間に豚肉を挟んで

蒸す予定だったのですが

豚肉がバラ肉だったので挟みにくくで

あきらめました

出来上がりはとても良くて

美味しかったです

水を一切使わずに

こんな美味しいものができるのだから

面白いですよね

今回は出来上がりの写真ではなくて

その前の写真です

昨日お話をしたように

材料が全部揃ったので

調理台を作ってみました

右のシンクの穴あけは

大工さんに頼みました

ボンドでくっ付けました

左にはステンレスの板を貼り付けました

昨日は使わなかったのですが

水はペットボトルにカランを付けて

出っ張りを押せば水が出るように

以前作った物を吊り下げてみました

シンクは下にバケツを置いて

そこに洗った水は貯まるので

それを穴を掘って捨てるようにします

右上が友人から頂いた電子レンジ

左上は冷蔵庫です

車の後ろに取り付けるようにしましたが

取り外して

ウッドスタンドに乗せても大丈夫です

そうすれば

どこででも調理ができます

この後

屋根に水タンクを置いて

ホースを下に垂らして

蛇口を取り付けて

水が出るようにしたい

と考えています

できたら太陽熱で少しでも温かくできれば

大きな鍋で温めてシャワーもできるかな

と次々とアイデアが湧いてきます

もう遊ぶことしか考えてないんだから

もう少しで始まります

音楽をお楽しみくださいね

はじめのご挨拶
チベ爺と一緒に15分のチベット体操
http://twitcasting.tv/c:tibetclub/