■チベット体操 847 新しい電源確保です

2022年11月26日カテゴリ名:チベラジ挨拶 / 日々の暮らしの中で / ツイキャスラジオ放送

こんにちは

こういうのって 幾つあっても良いんです

それでは 今日もいってみましょう


*******************************************************************************
チベット体操 847 新しい電源確保です
*******************************************************************************
■20221124

おはようございます

今朝も待機をしてくださっててありがとうございます

これから音楽を流しますね

昨日は勤労感謝の日

私はお休みでした

ここ数日でネットで注文したものが届いたので

形にしてみました

先日大津で作業をした時に

あるものをいただいたんです

バッテリーです

現場で色々と試験をした時に

買ったそうで

もう使わないから

松下さん使いませんか?

というのです

使います!

とすぐに返事

頂いてきました

新品みたいなものです

我が家にあるバッテリー充電器で

満充電しました

実は現場で使う電源が欲しかったんです

小型の蓄電器は持っているのですが

いつもつながっている物があるので

それを外すのが面倒だったんですね

その様な状況の中で

新品のバッテリーを頂いたので

バッテリーに繋げる鰐口(赤と黒のもの)

バッテリーは12ボルトなので

それを100ボルトに変換するインバーター

とつなぐとOKです

配線は無しで シガレットソケットでの接続になっています

バッテリーはそのままでは面白くないので

私の好きなasobitoの帆布の

ツールボックスに入れました

鰐口もインバーターも

小さめのツールボックスに入れて

出来上がり

来月の四国にはこれを持っていくことにします

若い女の子たちが

可愛い小物を持っている気持ちが

最近わかる様になりました

あれって テンションを上げるために持っているんですね

見た感じ何も面白くない道具も

好きな帆布のボックルに入れたら

持つだけでテンションが上がります

Jimさん

来月見せてあげるよ

もう少しで始まります

音楽をお楽しみくださいね

はじめのご挨拶
チベ爺と一緒に15分のチベット体操
http://twitcasting.tv/c:tibetclub/