■チベット体操 849 干し芋づくり

2022年11月28日カテゴリ名:チベラジ挨拶 / 日々の暮らしの中で / ツイキャスラジオ放送

こんにちは

今期2回目の干し芋作りです

それでは 今日もいってみましょう


*******************************************************************************
チベット体操
*******************************************************************************
■20221126

こんばんは

今日も待機をしてくださっててありがとうございます

これから音楽を流しますね

今日は土曜日

静岡県森町は一日中いいお天気でした

午前中に事務所での仕事を終わらせた後

午後は事務所の周りの柿を取ったり

その後

2回目の干し芋作りです

今回も七輪に炭を起こして

じっくりと蒸しました

蒸した芋を持ち上げる時には

生まれたばかりの赤ちゃんを持ち上げるくらい

慎重に持ち上げます

雑に扱うと 皮がトロッとむけてしまうんです

調理台の上で皮をむき

包丁を入れて

網に入れました

一週間前に作った干し芋

気がついたら残り少なくなっていました

そう

いつの間にか食べらられていたんです

私も食べてみましたが

結構いけます

一回に4個くらいしか蒸す事ができないので

皆様のお手元に届くには

ちょっと時間がかかりそうです

今日は土曜日

恋するカフェ・チベジイこの後開店します

好きなお飲み物をそばに置いて

ゆっくりお楽しみくださいね

音楽をお楽しみくださいね

はじめのご挨拶
チベ爺と一緒に15分のチベット体操
http://twitcasting.tv/c:tibetclub/