■チベット体操 876 月に一度の男めし

2023年01月01日カテゴリ名:チベラジ挨拶 / 日々の暮らしの中で / ツイキャスラジオ放送

こんにちは

月に一度の男めし

今月は私の番でした

それでは 今日もいってみましょう


*******************************************************************************
チベット体操 876 月に一度の男めし
*******************************************************************************
■20221224

こんばんは

今日も待機をしてくださっててありがとうございます

これから音楽を流しますね

今日も寒い一日になりましたねぇ

皆さんはどのように過ごされたでしょうか?

私は夕方、宅配の荷物出しと

ホームセンターに買い物に出かけましたが

以外は事務所でお仕事でした

写真は、昨日の男メシの写真です

初めて、食パンを使いました

先日、ホットサンドメーカーを手に入れたので

試しに使ってみました

レタス、生ハム、チーズを入れて

食パン2枚で挟んで焼きました

あっ、、トマト入れるのを忘れた!

後から気がついたので、今回は無しでした

スープは、ベーコン、玉ねぎ、チンゲンサイにお塩を一つまみ加えて炒め

その後に牛乳を加えて、スープにしました

コーンがあったのに気がついて、それも加えて出来上がり

思いつきで作った割には、なかなかおいしかったです

本当は、畑のさつまいもの葉っぱを使いたかったのですが、家の前の畑にはなく

少し離れた私の畑にとりに行ったのですが、、そこにもありませんでした

話によると、先日霜が降りて、ダメになったとのことでした

で、どうしよう?

と、迷ったのですが、チンゲンサイを手に入れて代用したんですよ

この野菜が高騰している中、さつまいもの葉っぱを使うことができたら、それはいいアイデアだと思ったんですけどね

今日は土曜日

恋するカフェ・チベジイこの後開店します

好きなお飲み物をそばに置いて

ゆっくりお楽しみくださいね

もうすぐ始まります

音楽をお楽しみくださいね

もう少しで始まります

音楽をお楽しみくださいね

はじめのご挨拶
チベ爺と一緒に15分のチベット体操
http://twitcasting.tv/c:tibetclub/