■チベット体操 951 今日は春分の日 区切りをつけやすい日だね

2023年03月21日カテゴリ名:チベラジ挨拶 / 日々の暮らしの中で / ツイキャスラジオ放送

こんにちは

昼と夜の長さが同じ一日

次に進める一日にしようね

それでは 今日もいってみましょう


*******************************************************************************
チベット体操 951 今日は春分の日 区切りをつけやすい日だね*******************************************************************************
■20230321

おはようございます

今朝も待機をしてくださっててありがとうございます

これから音楽を流しますね

今朝は三重県員弁市から

トランクホテル室内からの放送です

昨日はカチカチと雑音が入る放送で

申し訳ありませんでした

昨夜接続をしなおして

今朝に備えましたが

雑音はなくなりほっとしました

どこかで接触が悪かったんでしょうね

昨日は午後3時過ぎにはお仕事が終わり

先日お話をしたブランコのある公園に行きました

ブランコに乗って

体を前後に揺らしてみることが目的です

やはり

今回も30分くらい

漢字の読みとイメージを書き取っていました

昨日は 

丁 (ひのと)だったんですね

ひのと という字は 

出前一丁の ちょうです

漢字自体は難しくありませんが

一日経ったら  もう忘れています

丁(ひのと) のひ は

火 火曜日の火 のことです

イメージで覚えるというのは

燃える とか 熱い とか 水で消える

とか火に対してのイメージを

ずっと広げてメモしていたんです

それがなんになるの?

と言われると

まだわかりません

ちなみに 今日3月21日は 春分の日

戊 つちのえ

明日は

己 つちのと

今日明日は 土 なんです

陰陽五行というのを聞いた事があると思いますが

陰 と 陽 の波があるという事なんですね

え がついたら 陽

と がついたら 陰

今日は つちのえ なので

土 の 陽

と思えばいいと思います

そこから先は 私ではまだわかりません

では本番いきましょうか

はじめのご挨拶
チベ爺と一緒に15分のチベット体操
http://twitcasting.tv/c:tibetclub/