■チベット体操 957 季節感は大事にしなくちゃいけませんね

2023年03月28日カテゴリ名:チベラジ挨拶 / 日々の暮らしの中で / ツイキャスラジオ放送

こんにちは

今年の桜はとても美しく体に入ってきます

体が喜んでいる気がします

それでは 今日もいってみましょう


*******************************************************************************
チベット体操 957 季節感は大事にしなくちゃいけませんね
*******************************************************************************
■20230328

おはようございます

今朝も待機をしてくださっててありがとうございます

これから音楽を流しますね

昨日夕方5時過ぎに作業を終えて

枝垂れ桜のお寺に立ち寄って来ました

すると

ピークをちょっと過ぎた感じで

地面に薄いピンクの花びらが

敷き詰められています

緑の葉っぱがところどころ

見えています

満開は先週末だったのかなと思いますが

それでも

まだまだ美しいです

何本も大きな桜があるのですが

一番大きいのはお寺の中庭にあって

幹の太さが1メートルくらいあるんです

それが空に伸びているんですから

それはそれは迫力です

昨年は飛騨高山にある

臥龍桜を見る事ができましたが

それに勝るとも劣らないような

枝垂れ桜でした

車で走っていても

桜並木を遠くに見る事ができます

この満開の桜が

どんどんと北上していくんですね

日本て本当に美しい国だと思います

校庭で満開になっている桜を見ると

もう少し散るのは待ってほしい

満開の下新入生を迎えてあげたい

と思ってしまうのは私だけでしょうか

アメリカに合わせて入学式を九月にしよう

みたいな話もありますが

日本の入学式は春だと思います

季節感は大事にしなけてばいけないと思ってしまいます