■チベット体操 962 四月三日は徳島県では遊山

2023年04月12日カテゴリ名:チベラジ挨拶 / 日々の暮らしの中で / ツイキャスラジオ放送

こんにちは

伝統的行事が自分たちの世代で無くなるのは

ちょっと寂しいですね

それでは 今日もいってみましょう

*******************************************************************************
チベット体操 962 四月三日は徳島県では遊山
*******************************************************************************
■20230403 

おはようございます

今朝も待機をしてくださっててありがとうございます

これから音楽を流しますね

今日は四月三日

四月三日といえば徳島県では

遊山です

子供達だけで遊山箱やお重に

お寿司やお菓子を詰めてもらって

子供達だけで野山に遊びに行く行事

が小さい頃には残っていました

小学校6年生くらいまでは

あったような気がします

普段は口にできないような

和菓子を買って来てくれたり

家で作ってくれたりするのが楽しみでした

HisaさんやJimさんは経験があると思います

昨日高校の同級生Jimさんに電話

一昨日のコメントのお礼を伝えて

近況をお話ししました

その中で

夫婦でズボラ筋狙い撃ちの足踏み

その後一緒にチベット体操を

この放送の前にして

それからこの放送を聞くんだよ

それが朝のルーティーンになっていると

教えてくれました

放送中に仕事に出かけるのだと思いますが

嬉しいお話をしてくれました

ほぼ毎日チベット体操を続けていて

教祖の次に体操を続けていると思うよ

と言ってました

それから

ズボラ筋狙い撃ち

あの音楽はクセになる

と言うので、思わず笑いこけました

Jimさんも実はかなり若く見えるんです

全国にそういう人が一人でも二人でも

増えていってほしいいですねもう少しで始まります

音楽をお楽しみくださいね

はじめのご挨拶
チベ爺と一緒に15分のチベット体操
http://twitcasting.tv/c:tibetclub/