■チベット体操 975 上勝町でどぶろくづくり

2023年05月10日カテゴリ名:チベラジ挨拶 / 日々の暮らしの中で / アプリでチベット体操

こんにちは

どうしてここでこんなこと?

って思う様なことがありますが

そういう役目を持って生まれ落ちてきたのかもしれないですね

それでは 今日もいってみましょう


*******************************************************************************
チベット体操 975 上勝町でどぶろくづくり
*******************************************************************************
■20230416

おはようございます

今朝も待機をしてくださっててありがとうございます

これから音楽を流しますね

写真は2週間前に行った

徳島県上勝町でいただいてきた

甘酒です

上勝で町で『どぶろく』を作り始めた

友人の応援にクラウドファンディング

をしたのですが

その返礼品の一つがどぶろくでした

当日、夜のBarいろりで

少しいただいたのですが

とてもフルーティーで美味しかったです

私は普段からアルコールは口にしないので

アルコール分が入っていない

この甘酒を頂いてきました

帰ってすぐに少し口にしたのですが

その後冷蔵庫で保管してあって

少しずつ飲んでいます

最初に開けた時よりも

美味しくなっているような気がします

どぶろくを作り始めたのは

美しい棚田を守るために始めたんです

東京で放送関係のディレクターだった方が

徳島県上勝町という人口1500人くらいの街に移住して

上勝開拓団を作りそこにも若い人を呼び込んで

酒蔵まで立ち上げた

その強い気持ちが

この甘酒には入っているんです

人それぞれに

目的を持って生まれてきたような気がしています

自分の思い過ごしかもしれませんが

私はチベット体操に出会って

自分が元気になって

1人でも2人でもいいから

元気な人を増やす

そういう目的でこの世に生まれ落ちたのかな?

と最近感じています

ですから

誰でも参加ができるこの放送を

いつまでも続けたいと思っているんですよ

いつも参加してくださってる皆様には

本当に感謝なんですよ

では本番いきましょうか

はじめのご挨拶
チベ爺と一緒に15分のチベット体操
http://twitcasting.tv/c:tibetclub/