■チベット体操 981 月に一度の男めし 今日は私の番

2023年05月10日カテゴリ名:チベラジ挨拶 / 日々の暮らしの中で / 富士登山

こんにちは

まだ続いています

月に一度の男めし

それでは 今日もいってみましょう


*******************************************************************************
チベット体操 9 気持ちがいい、心地よいのには理由があるんだね
*******************************************************************************
■20230422

こんばんわ

今日も待機をしてくださっててありがとうございます

これから音楽を流しますね

写真は昨日お昼に作った

男めし です

左写真はトリミングされていますが

イカを焼いたものです

作業前に土鍋でお米を水に浸せておきました

作業後

火にかけようとして

いかんいかん 大事なものを忘れてた

トウモロコシの缶詰を開けて

ドバッと土鍋の中に入れて

再度火にかけて8分30秒

泡がぼこぼこしてきたら

コンロから降ろして蒸しに入ります

次に

イカをホットサンドメーカーに入れて

卓上コンロに乗せて焼くんです

ある程度焼けたかな?

と思ったらそのままひっくり返せばいいんです

焼けたらお醤油をかけて

少し焼いて出来上がり

とうもろこしご飯は

うまく炊けていました

本当は枝豆ご飯にしようと思ったのですが

売り場にはなくて(そんな季節ではないですものね)

どうしようと思った時に

そうだ トウモロコシの缶詰にしようと思いつきました

今から思えば

冷凍の枝豆という手もあったかな

とも思いますが

とうもろこしご飯 

今までの中では一番上手く炊けたような気がします

今回はサラダ付きでした

もう少しで始まります

音楽をお楽しみくださいね

はじめのご挨拶
チベ爺と一緒に15分のチベット体操
http://twitcasting.tv/c:tibetclub/