■ワークピア磐田後期講座終了です

2024年03月05日カテゴリ名:『易・ひびき易選塾』 / お耳を拝借

昨日はワークピア磐田での

今年度後期10回シリーズ

最終回がありました

講座が始まって

今回の感想をお聞きしました

皆さん、それぞれに思うところがあり

良かったということでした

今期初めて参加された御三方は

来季も参加します

ということで嬉しくなりました

お一人の方が

先生、色を教えてください

ということでしたので

お教えしました

そう陰陽五行の日々の色です

その方、陰陽五行に興味を持っておられて

お正月にお寺からもらった 高島暦 を持ってきてて

そこに色をメモしていました

甲 乙 木のエネルギー 🟢🔵
丙 丁 火のエネルギー 🔴
戊 己 土のエネルギー 🟡
庚 辛 金(金属)のエネルギー ⚪️(白)
壬 癸 水のエネルギー ⚫️

そうなんです

皆さん 暦は昔から近いところにあったんです

でも

そういう話をする人がいなかったんですね

私もまだまだ浅いですが

少しずつお話ができたらと思います

4月からの今年度前期講座では

周りに流れるこのエネルギーを

何とか体に取り入れたいと考えています

ご期待くださいね