58 チベット体操 やってやろうじゃないの‼︎

2020年02月25日カテゴリ名:チベット体操効果


こんにちは

いつもお付き合いいただき
ありがとうございます

それでは 今日もいってみましょう

*********************************************
58 チベット体操 やってやろうじゃないの‼︎
*********************************************
出張の際の食事の多さ
正確にいうと
料理の種類の多さに耐えかねて

自分で作れば良いじゃん

と閃いたつづきです

食事、出される料理が多いなんて
良いじゃないですかぁ!

って方も実はいらっしゃいます

確かに
何にもないよりは良いですよね

一晩だけならなんとかします

でもね
それが毎回つづいたら

どうしうますか?

出されたものは
美味しく全部いただかなくては
いけない


思っているので
残す訳にはいかない

その上
気が弱くて😢
こんなに必要ないです

とも言えない

だって

相手は
お も て な し
で作ってくれているんですからね

車で自炊出来たら

これらが全部解決するんです


手に入れたのが

圧力鍋

ですわ

具を放り込んで
スイッチを入れればOK

そんなうたい文句で
ネットで買ってはみたものの
家でも滅多に使わない

さすがにおじけづいて
電気炊飯器にした

量販店でいわく付きを手に入れた

実は車には100Vのコンセントが付いている

ヨシヨシ
これでご飯は何とかなる

あとは
おかずを作れば良い

カセットコンロ
も載せておこう

キャンプ用の炊具やら
食器も倉庫から出してきた✌️

準備OKで
いざ出陣!

1日目の作業を終わらせて
食材を購入

無洗米を炊飯器にセット
1時間経てばご飯が炊ける

その間温泉に浸かって
出てきたら道の駅まで移動

おかずは

今日は鍋
どうせなら 
トマト鍋だな

ルンルン気分で温泉から出てきた

ドアを開けたら
ご飯の炊けた匂いが
充満してるんだろうなぁ


ドアを開けたら
冷えた空気が
そこにあった( ̄O ̄;)

おかしいなぁ


炊飯器にエラー表示が付いている

蓋を開けたら

スイッチを入れる前と同じ状況だ

違っているといえば
水温が若干上がっている

おかしいなぁ


きっと
何か手順を間違ったんだ
家ではしっかりと
ご飯は炊けた

もう一回やってみるか?

道の駅まで30分くらい移動するから
着く頃には湯気が上がっている

またまた
ルンルン気分で移動を始めた
明日朝起きた時には

目の前に
富士山がドーンと見えるはずだ‼️

道の駅に着いて
口笛を吹きながら
炊飯器に近寄る

なんかおかしい

湯気も匂いも

何にもない😱


見るとまたまた
エラー表示が出ている

恐る恐る蓋を開けてみる

生温いお湯に浸かった
お米が
暇そうにこちらを見ていた

なんでやろ?

あっ、
ちょっと待った

いわく付き

の いわくは

これだったんちゃうん?

まずい
今晩メシ食えないかも知れん‼︎

時間を見たら
まだお店は開いている時間だ

すぐに電話をして
問い合わせた

そうですか
そういう状況ならお取りかえしますので
お店に持ってきていただけますか?

と聞き覚えのある
かん高い声で応えてくれた

はい

でも

それはそれで良いのですが

今晩ご飯が食べられないんですけど…^_^;

1年で一番陽が短い時期
辺りは真っ暗だ

どうするん


つづく

いかがですか?

チベット体操効果を
できるだけ分かりやすく
皆様にお伝えできたらと思っているので

興味がある方は
是非次回もお立ち寄りくださいね

最後までお読みいただきまして
ありがとうございました。