59 チベット体操 自分の力を信じよう

2020年02月26日カテゴリ名:チベット体操効果


こんにちは

いつもお付き合いいただき
ありがとうございます

それでは 今日もいってみましょう

******************************************
59 チベット体操 自分の力を信じよう
******************************************
何度やっても

スイッチを入れて
5分くらい経つと
エラーが出ることがわかった

何度取説を読み返しても
わからない

結局ご飯は炊けなかった

町に下りるのも嫌だったので
諦めようとした時

このお米の入った鍋を

そのままカセットコンロにかけちゃうか!
お店で文句を言われても
こんなのを売るのが悪い❗️

と怒ればええんちゃうん


あの気の弱い一面は
腹が減りすぎて
どっかへ飛んで行ってる😅

ああああああああああああっ!

思わず叫んでしまった

何とかなる
ご飯が食える

鍋があった

そうそう

キャンプの炊具の中に
一式入っているじゃん

慌ててベッドの下の
収納の中を探すと

あった
あった

メシ食える❗️

かなりおこげがあったが
胃の中に
お米が入った

トマト鍋も
トマトの味がする鍋だった😰

ご飯も
トマト鍋も
少し残った

翌朝
富士山は雲が低く立ち込めて
何にも見れなかった

懲りずに朝食は作った
ワカメ風味の
トマトリゾットだ😅

何とか出張を終わらせて

量販店へ行き
炊飯器を返却

電源は大丈夫ですよね?

はい 電子レンジも使えていました

そうですか…

別の炊飯器を手に入れた
今度はしっかり
箱に入って新品だ!



次の出張で

ご飯を炊いたら

実は

またエラーが出た

調べて行ったら
バッテリーの12Vから100vに変換する過程で
インバーターの変換波形が
ちょっと違っているらしい

難しくいうと
正弦波には変換されていない

最近の電化製品は
マイコンが主流なので
エラーが起こるらしい

前に見た電子レンジも
つまみを右に回して
時間を設定するだけの機種だった

量販店の
かん高い声の定員さんの
疑問に感じた事は

正解だったのだ

そんなこんなで

お米を入れて
スイッチ入れて時間が経てば
ご飯が炊けている

そんな夢は捨てることにした

やっぱり

頼りになるのは

直火だ
カセットコンロでいこう

電気は当てにしないで
自分で時間も火力も
調整するんだ

そう

自分を信じよう
(ちょっとくさすぎるね笑)

そして
手に入れたのが

土鍋だった

何回も経験を積んで
美味しいご飯が食べられるようになった

いかがですか?

チベット体操効果を
できるだけ分かりやすく
皆様にお伝えできたらと思っているので

興味がある方は
是非次回もお立ち寄りくださいね

最後までお読みいただきまして
ありがとうございました。