60 チベット体操 歳を重ねるって良い響きです

2020年02月27日カテゴリ名:チベット体操効果


こんにちは

いつもお付き合いいただき
ありがとうございます

それでは 今日もいってみましょう

************************************************
60 チベット体操 歳を重ねるって良い響きです
************************************************
1440

この数字で何を思い浮かべますか?

♪ いちよん まるよん SBSラジオ

これは静岡県民しかわからないですね^_^

でも

1404だから 
ちょっと違います

土木 というか 土質を
習った事がある方は
多分使った事がある数字です

ほとんどの方には
関係ないように思われますが

実は

全ての人に関係しています

実は

わたし達は
この数字の中で
生活をしているんです

1440分

一日24時間を分で表わしたものです

実は一日って1440分なんです

1440分もあるの?
1440分しかないの?
両方いらっしゃると思います

私は2003年から
チベット体操を
毎日つづけてきました

最初の頃は
回数も多くしていましたが

ここ10年近くは最低限の
回数しかしていません

時間にして15分です

この時間だけは
真面目に体操を
しています

そう

一日1440分の中のわずか15分
自分のための時間を持ちつづけてきました

実は
昨日は私の62歳の誕生日でした

62年間の中の17年は
チベット体操をしていたことになります

体調は昨年の誕生日よりも良く感じますし
気持ちも前向きであるように思います

そう

昨年よりも荒野に分け入ってる気がします

何と表言したら良いのか?

歳を取るのではなくて
歳を重ねているんです

そうそう
これがぴったりです(^_^)

一日わずか15分間ですが
これからも大切に過ごしたいと思います

いかがですか?

チベット体操効果を
できるだけ分かりやすく
皆様にお伝えできたらと思っているので

興味がある方は
是非次回もお立ち寄りくださいね

最後までお読みいただきまして
ありがとうございました。