61 チベット体操 黄金比ってわかる気がするよね

2020年02月28日カテゴリ名:チベット体操効果


こんにちは

いつもお付き合いいただき
ありがとうございます

それでは 今日もいってみましょう

**************************************************
61 チベット体操 黄金比ってわかる気がするよね
**************************************************
一目見た時に

なんか いいなぁこれ(^o^)

(昔ヤマハのパッソルでしたっけ?
あのCMでも流行りましたねぇ)

って感じたり

なんかわからないけど 
ずっと使いつづけていて

手に馴染んでいるもの

そんな物ってありますよね

有名なところでは

モレスキンの手帳

私なんかの業界では

野帳
(測量とか土木の関係者が使っている現場で使うノート。メモ帳だと思ってください)

があります

時々違うサイズの物を使っても
なぜか野帳に戻ってしまう

何かがあるんですよね

大きさ
厚み
重さ

長年変わらない物って

やっぱり何かが
あるんですよね

黄金比

で検索すれば
色々と数字は出てきます

そんな数字は知らなくても
自分の感角は

すでにそれを理解しているんです😃

それを考えた時に

黄金時間

なるものも
あるような気がしています

この時間なら
何年もつづける事が出来る

もう一つ

黄金負荷

このくらいの負荷(運動量)なら
何年もつづける事が出来る

きつい訳ではなく
軽すぎる訳でもない

どちらかというと
物足りない感じ

私で言うと

時間は15分
運動量は基本3回のチベット体操

だと感じています(^_^)

でないと
17年間も毎日はつづかないです

皆さんの
黄金時間
黄金負荷

ってどのくらいなんでしょうか?

よろしかったら教えてくださいね

追伸

黄金食事量

ってのもありそうですね

この食事量なら
太らず
痩せすぎず

思うに

腹八分目か七分目
のような気がします

いかがですか?

チベット体操効果を
できるだけ分かりやすく
皆様にお伝えできたらと思っているので

興味がある方は
是非次回もお立ち寄りくださいね

最後までお読みいただきまして
ありがとうございました。