68 チベット体操 泥臭いけどオリジナルの方が使えるよ

2020年03月06日カテゴリ名:チベット体操効果


こんにちは

現金って使ってます?
今日はそんなお話しです

それでは 今日もいってみましょう

*********************************************
68 チベット体操 泥臭いけどオリジナルの方が使えるよ
*********************************************
燃料が少なくなっていたことに気づき
給油に使うクレジットカードを出そうとして
バッグがないことに気づく

まずい

バッグがないということは
財布もはいってない

ということは
キャッシュカードもない

磐田でチベット体操講座を終わらせて
東名高速を西に向かっており
すでに愛知県に入っていた

時間は夜の10時を過ぎている

でも
どこでバッグを落としたのだろう?

一連の行動を思い出しながら
落としたとしたらあそこしかない

磐田で講座を終わらせて車のドアを開けたときに
何かしら荷物がどさっと落ちたのだ

暗闇で拾って車に戻したが
もしかしたらバッグを拾い忘れたかも知れない

問い合わせをしたいが
こんな時間に誰かがいる訳がない

ダメ元で電話をした

数回の呼び出しの後
受話器を取ってくださった方がいた

理由を話したら現場に行ってくれた

折り返しの電話が入りバッグが見つかった

これからすぐに引き返すので
どこかに置いておいてください
と頼んだら

待っているという返事だった
到着は夜中になってしまう

急いで帰りたいが
燃料を入れないと帰れない距離だ

しかし現金もカードも何もかもない

しばし考えて一番近い友人に連絡を入れた

ここでも理由を話し
お金を貸してもらうことにした

高速料金は
ETCで何とかなった

友人宅までインターチェンジから30分近くかかる
直ぐに引き返し
先ずはガソリンスタンドで給油を済ませる

その後磐田の会場まで戻って
バッグを受け取った

時間は午前0時を回っていた

そんなことがあり

バッグと中に入れるものの工夫が始まった

バッグはポシェットに代わり
肩から斜めに体にかけるようにした

支払いはクレジットカードが主になり
少額の現金しか持ち歩かないようにした

財布は使わずに
お札は封筒に入れるようにした

その時はバッグが見つかったから良かったが
見つからなかった場合は最悪だった

実は運転免許証も入っていたのだ
今でも思い出すと

ぞっとする

慣れてきた頃に
現在のようなポイント還元が始まった

しかし
未だにしっくりこないものがある

お金を入れる
入れ物だ

少額しか持ち歩かないから
財布は必要ないが
封筒では何か物足りない

ある時閃くものがあった

そうだ
これを使えば良いじゃないか!

何だと思いますか?

書店でこんなのを見つけた

旅する野帳
TRIP BOOK

土木測量業界では誰もが知る
野帳の洒落たバージョンだ

なんてったって

大きさと厚さが
手に馴染んでいる

お札もピッタリの大きさだった

丁度良いように両面テープで貼り付けて
ポッケを作ればよい

カードは縦置きでも
横置きでも良い

落ちないようにどうするかが問題だ

領収書、切符等が入る深めのポッケも
好きなように作れる

段々と形になって試作品ができた

現在使い心地を試している

なかなかいい感じだ‼️

作りはじめると
アイデアがどんどん湧いてくる

まるで私の
チベット体操.
そのものだと感じる

TRIP BOOK自体がチベット体操で

一枚一枚のページが

呼吸法だったり
微細な動きだったりする

そう

泥くさいけど効果は絶大😀

一つ一つの細かな動きで成り立っているのだ

いかがですか?

チベット体操効果を
できるだけ分かりやすく
皆様にお伝えできたらと思っているので

興味がある方は
是非次回もお立ち寄りくださいね

最後までお読みいただきまして
ありがとうございました。