73 チベット体操 こんなところに何で?

2020年03月11日カテゴリ名:チベット体操効果


こんにちは

こんなことがどうして
このタイミングでって

ことが起きるんです

それでは 今日もいってみましょう

******************************************
73 チベット体操 こんなところに何で?
******************************************
新東名高速道路

使ったことはありますか?

東名高速道路の北側にできた
新しい高速道路のことです

今日はこの新東名高速道路の
工事と言うよりも
調査が始まった頃のお話です

私はまだチベット体操とは
出会っていません

調査というのは 
現地での作業でいうと

測量のあと調査があり工事になる

本当の初期段階の頃と思ってください

ある日

いつものように車に乗って
細い山道を上がって行きました

いつもの場所に置こうとした時に

細い道の突き当たりです

タイヤが滑って
車が傾き始めたんです

おおおおおおおおって
感じでしょうか😰

ギヤを4WDにして出ようと思っても
タイヤがカラ回りして
ますます車が傾くんです

こんな人もいないような山の中で

絶体絶命です

どうしようか?!

頭の中は
色んな思いが駆け巡っています

ふとバクミラーを見た瞬間

私は車を飛び出して
駆け出しました

どうしてだと思いますか?

車が大きく傾いた訳ではないんです

バックミラーを横切ろうとする
バックホー(重機です)が映ったんです

信じられますか?

こんな誰もいないような山の中で
車を引っ張ってくれそうな重機が

かなりの後方を横切るんです

この瞬間を逃したら
今度いつくるか分からない場面です

考える間もなく
体が瞬間的に反応して
駆け出したんです

何とか重機に追い付き
理由を話したら
直ぐに向きを変えて
車を出してくれたんです

離れた所の小さな工事の
現場に行こうとしていた重機でした

この時に

目の前で起きていることって

実は絶妙のタイミングで
起こっていると確信したんです

車が傾いたことは
良くないことかも知れませんが

それを解決することも
同時に起きていたんです

以来

そういう目で
目の前で起こることを
観察するようになったんです

で誰もが

もしかしかしたら確認出来ることの一つが

実は 横断歩道のお話

だったんです

いかがですか?

チベット体操効果を
できるだけ分かりやすく
皆様にお伝えできたらと思っているので

興味がある方は
是非次回もお立ち寄りくださいね

最後までお読みいただきまして
ありがとうございました。