74 チベット体操 気持ちが楽になるよ

2020年03月12日カテゴリ名:一杯のお茶


こんにちは

心配事ないのが一番だと思うのですが
心配事がなくなるのが心配な人もいるんです

それでは 今日もいってみましょう

******************************************
74 チベット体操 気持ちが楽になるよ
******************************************
目の前で起きていることの
見方が変わった

というお話をしてきました

大事なのはここからなんです

そのような見方ができるようになってきたら
どうなったと思いますか?

ひとことで言うと

気持ちが楽になりました😄

もっと簡単に言うと

経験、体験することを
一つひとつ終わらせている

と思えるようになるんです(^○^)

わかりやすく言うと

これから起こるかも知れない
心配事の種を
撒けないようにしているんです

していることは

目の前に落ちているゴミを拾ったり
横断歩道で止まってあげる

そんな簡単なことばかりなんです

もちろん
町内会の役員を引き受けたり
頼まれごとを快く引き受けたり

と時間がかかることも
勿論あります

でもね

頼まれた時がやる時なんです

そうやって

細かな事を
一つひとつ終わらせていくとね

心配しなくなるんです

それも

好き好んで
心配しなくなるんです

感じません?

心配事って
実は自分で創り出しているって

目の前で起きていることは
ジャスとのタイミングで
理由があって起きているので

それを淡々と終わらせていけば
そこでそれが終わるんです

そうすれば

後ろのことを考えることなしに

心配せずに次に進んでいけるんです

いかがですか?

チベット体操効果を
できるだけ分かりやすく
皆様にお伝えできたらと思っているので

興味がある方は
是非次回もお立ち寄りくださいね

最後までお読みいただきまして
ありがとうございました。