86 チベット体操 富士山の練習は富士山で

2020年03月24日カテゴリ名:一杯のお茶


こんにちは

いつも一緒に富士山に登ってる方の
口癖です

それでは 今日もいってみましょう

******************************************
86 チベット体操 富士山の練習は富士山で
******************************************
84話で テンションを維持するために何をするか?

富士山の高い所に登らなくても

山懐に入っていく

それだけで良いんですよ

というお話をしました

じゃ

富士登山の練習はどうするんですか?

って方もいらっしゃいますね

そんな方のための一言が

富士山の練習は富士山でする

これに尽きます❗️

皆さんのお住まいの近くにも
山歩きが出来る場所はありますよね

そこで 山を登るという
練習はできます

でもね

酸素の薄さの中を登ること

とか
それによって

カラダがどんな反応をしめすのか

とか
それによって

どのくらいお腹が空くのか

とか
それによって

どんな水分を用意したら良いのか

とかね

実際に現地で歩いてみないと
分からないことが多いんです

どんな歩き方 足の運び方
をすると楽に登れるのか

なんて事は

実際に色々と試してみないと
分からないんです

一番収穫が多いのが

富士山での現地練習なんです

頂上に立たなくても
それはできるんです

同じように

チベット体操という 山 も
各地にあります

動作は同じように見えますが

結果は同じではない

と思います

動画でチベット体操

チベット体操をつかった若返りエクササイズは

私の山の登り方が分かると思います。

いかがですか?

チベット体操効果を
できるだけ分かりやすく
皆様にお伝えできたらと思っているので

興味がある方は
是非次回もお立ち寄りくださいね

最後までお読みいただきまして
ありがとうございました。