139 チベット体操 やはり 縮こまっている

2020年05月15日カテゴリ名:チベット体操効果


こんにちは

もしかしたら

もっと簡単に

もっと身近なところに

解決方法はあるんじゃないのかな?

それでは 今日もいってみましょう

***********************************************
139 チベット体操 やはり 縮こまっている
***********************************************

あれっ

どう入力しても

知事困っている

コロナは変換にまで影響が出るんだ!

と思ったら

私の入力間違いでした

ちじこまる

じゃなくて

ちぢこまる

でした😰

(そんなことはどうでもいいのですが^ ^))

週に一度通っている現場

最後のポイントの頭の上に
単管パイプが横に設置されている

隣のフェンスが倒れないように支えてあるのだが

都合が良いことに

背伸びをすれば手が届く高さにある

これにぶら下がるのが
週に一度の楽しみになっている

昔と違い重くなった体重で
長時間ぶら下がるのはかなり

キツイ

しかし

ぶら下がると気持ちが良い

体が伸びるからだ

しかし

ただぶら下がるのではなくて

観察をしながらぶら下がる

先ず

ぶら下がる前に

腕を前に回したり後ろに回したり
左右の腕 片方ずつね
(また出てきた ずつ と づつ)

肩甲骨を広げたり戻したり

首を回して可動域を確認したり

その後約10秒ぶら下がり
ひじ意識してを伸ばす

足を着けて休憩

ひじの動きを確認

またぶら下がり
肩の周りをゆっくり伸ばし

10数えたら足を着けて休憩

肩の動きを確認

またぶら下がり
今度は肩甲骨

休んで

またぶら下がり
今度は胸筋

休んで

またぶら下がり
今度はお腹を伸ばす

というように
なんだかんだ言って

10回くらいぶら下がる

そうして

最後に体がどうなったかを観察する

するとね

体のあちらこちらが

伸びているのがよく分かる

よっぽど日々の生活で縮こまっているのだろう

だから

逆に言うと

一気に全部を伸ばそうと思っても

それが難しいいのがよく分かる

このぶら下がりを終えた後ってね

どうなると思います?

痛かった肘が痛くなくなってたり

思く感じていた肩が軽くなったり

カラダが熱くなってくるんです

そう、ぶら下がる前より

血液が動いてる感がするんですよ

やってることは

とても簡単

鉄パイルにぶら下がるだけ

これはね

一度試してみる価値はあります

ぶら下がれる物って
近くにあると思います

自分の体の些細な不調って

もしかしたら

こんな簡単なことで治るってことですよ

こ難しいことしなくても

深い呼吸したり

足裏を自分でマッサージしたり

何かにぶら下がったり

多分ね

治るのを難しくさせているのは

難しいことをしなくちゃ治らない
と思っている

我々自分自身なんですよ

いかがですか?

チベット体操効果を
できるだけ分かりやすく
皆様にお伝えできたらと思っているので

興味がある方は
是非次回もお立ち寄りくださいね

最後までお読みいただきまして
ありがとうございました。