147 チベット体操 ここから15分は真面目にやってね

2020年05月23日カテゴリ名:Zoomでチベット体操 / チベット体操効果


こんにちは

頑張ってばかりでも疲れるし

かと言って

ダラダラしても締まらないし

緩急取り入れながら

物事進めないとね

それでは 今日もいってみましょう

************************************************************
147 チベット体操 ここから15分は真面目にやってね
************************************************************

カルチャーセンターでのチベット体操講座は

ほとんど90分です

今月何度もしている

Zoomでチベット体操も

90分です

内容的には

序盤 中盤 終盤

とに分けられます

時間にしてそれぞれ
25分から30分くらいかな

休憩をとって水分補給をしてもらっています

終盤に入って

ここから15分は

真面目にやってくださいね( ◠‿◠ )

とお願いする時が多いです

じゃ、それまでが不真面目なのか?

と言うと
もちろん真面目にやっています

ただ、自分のカラダと相談しながら
無理のないようにお願いをしています

じゃ、この

真面目にやってくださいね

は なんなん?

と言うことになるのですが

真面目と言うのは
もちろん冗談で

気持ちを入れて
集中してやりましょうね

という意味合いです

何をするのかというと

最後の15分間のチベット体操です

よく

ここからは人のことは気にしないで
ご自分の世界に入ってくださいね

と声を掛けます

本当に集中できる時間て

そんなに長くないですよね

私は15分できれば上等です

この最後の15分に気持ちもカラダも
ピークを持っていけるような

構成づくりを目指しているんですよ

いかがですか?

チベット体操効果を
できるだけ分かりやすく
皆様にお伝えできたらと思っているので

興味がある方は
是非次回もお立ち寄りくださいね

最後までお読みいただきまして
ありがとうございました。