151 チベット体操 花粉今はほとんど反応しなくなりました

2020年05月27日カテゴリ名:チベット体操効果


こんにちは

私も昔は花粉に悩まされていたんです

でも今は

だいじょうぶ

それでは 今日もいってみましょう

****************************************************************
151 チベット体操 花粉今はほとんど反応しなくなりました
****************************************************************

風邪かな?

突然鼻水が止まらなくなってしまった

GWを過ぎて、寒さの心配もなくなった
20年近く前のとある日のことだった

周りには

写真のようなイネ科の植物がいっぱいだった

当時もスギ花粉アレルギーで
薬を服用している人は多かった

しかし

スギ花粉の季節には何もなかったし

生まれ育った環境の中にも
イネ科の植物はいつも隣にあった

まさか自分が

小さい時から隣にあった
イネ科の植物の花粉に反応しているとは
思いもよらなかった

この季節になると
鼻水が出て、目の周りが痒くなり
オデコ周辺にモワモワしたのが漂っている感があった

そうしているうちに

チベット体操と出会うことになった

そして数年後

この季節になっても
過敏に反応することは少なくなった

チベット体操が花粉アレルギーに
効果があった訳ではない

回数を追うのをやめて

回数を減らすことで生じる不安をなくすために

どんどん深くしていっった

『呼吸』

によるものだと自分では感じている

ただし

ただ呼吸を深くしただけではなくて
イメージをしっかり焼き付けた結果だと

自分では考えている

どんなイメージかというと

息を吸う時には

周りの綺麗な空気を吸って
手の指先、足の指先まで

しっかりと行き渡らせる

息を吐く時には

今日あった嫌なこと あんなこと
オデコあたりに漂う

モワモワしたものを吐き出すんです

そんなイメージをしっかりと持って
深い呼吸を

くる日も来る日も 繰り返した

そうして数年後には

年に一度や二度は少し反応するが
鼻水をかんでおしまい

そんな状況になった

それが今も続いている

これはなかなか信じ難い話

に思えるが
私は今でもそう考えています

いかがですか?

チベット体操効果を
できるだけ分かりやすく
皆様にお伝えできたらと思っているので

興味がある方は
是非次回もお立ち寄りくださいね

最後までお読みいただきまして
ありがとうございました。