164 チベット体操 腰痛は予防をするしかない

2020年06月08日カテゴリ名:一杯のお茶


こんにちは

腰痛って経験ありますか?

もっとひどいぎっくり腰は経験ありますか?

それでは 今日もいってみましょう

*************************************************************
164 チベット体操 腰痛は予防をするしかない
*************************************************************

あれっ!

さっきまでどうやって歩いてたっけ?

初めてぎっくり腰をやってしまった直後

の感想がそれだった

若干22歳の時

まだまだ力が余っている時で

同じアパートに住んでいる方が
タイヤを側溝に落としてしまい

友人とタイヤを上げたその時だった

今の仕事はやめた方が良いですよ

と接骨院の先生に言われた

そんなことはできるはずもなく

それなら自分で治すしかない!
と始めたのが軽いジョギングだったような気がする

名古屋東山動植物園の周辺にある
一万歩コースがホームコースだった

その後

何度か腰痛に悩まされるが
その都度思ったのが

腰痛は予防しかない

という答えだった

しかし

今は少し違ってきている

腰痛になったら

この動きをしてみてください

と言っている

背中から腰にかけの
筋肉やら筋やらを

本来あるところに戻してやれば良い

その方法もお伝えすることができると思っている

いかがですか?

チベット体操効果を
できるだけ分かりやすく
皆様にお伝えできたらと思っているので

興味がある方は
是非次回もお立ち寄りくださいね

最後までお読みいただきまして
ありがとうございました。