168 チベット体操 いつものストレッチで良いと思いました

2020年06月12日カテゴリ名:Zoomでチベット体操 / チベット体操効果


こんにちは

新聞とか雑誌に

方法は載っているのですが

実際にやってみました

その反応です

それでは 今日もいってみましょう

******************************************************************
168 チベット体操 いつものストレッチで良いと思いました
******************************************************************

今週から一年ぶりに始まった

ワークピア磐田でのチベット体操講座

この時期でのスタートということで

少人数で始まったのですが

その分お話を聞く時間が取れて

面白いお話をいくつもいただきました

今日はそこでの会話からです

ステイホームということで

部屋の中でできる
体操とかストレッチ方法が

新聞とか雑誌に載っているので
色々と試してみたんです

でもね

新しく取り入れるのをやめました

色々と試してみたのですが

ここ(チベット体操教室)でやってようなことが
多いんです

だから

新しく取り入れることはやめたんです

ここでのストレッチやほぐしを
しっかりやろうと思います

と嬉しい報告をしてくださった方が
いたんです

皆さんは

新聞や雑誌に紹介されている
ストレッチやほくしの方法

やってみたことはありますか?

そうなんですよねぇ
動きはわかるのですが
どんな呼吸をするかは
書いてないんですよね

と私

(呼吸をしっかりと入れながら
カラダを少しずつほぐしているのですが)

呼吸が入るのと入らないのでは

結果が全然違うんですよねぇ

いつもは言われた通りに
何も考えずにやっていますが

いざ、こうやってやろうとすると

あ、

この動作はここが
次の動作はあの部分が

いつもやっていることと同じなんです

と嬉しい報告をしてくださったんです

実は何気に取り入れているように思いますが

実はそれなりに考えて
取り入れてたりします

とても嬉しい講座のスタートになりました

いかがですか?

チベット体操効果を
できるだけ分かりやすく
皆様にお伝えできたらと思っているので

興味がある方は
是非次回もお立ち寄りくださいね

最後までお読みいただきまして
ありがとうございました。