171 チベット体操 腰痛対策 本来あるべきところに戻してあげましょう 

2020年06月15日カテゴリ名:Zoomでチベット体操 / チベット体操効果


こんにちは

真新しいことは

一つもないのですが

意識が違うと

真新しいことになるんです

それでは 今日もいってみましょう

*************************************************************************
171 チベット体操 腰痛対策 本来あるべきところに戻してあげましょう 
*************************************************************************

6月10日予定の

ZOOMでチベット体操

昨日になったのには
訳がありました

受講者の方が腰を痛められたんです

当日はお医者さんで診察を受けられたので
お体の様子を見て昨日になりました

何度か連絡を取りながら

こんなことを提案したんです

チベット体操はしないで

体をほぐして
骨やら筋肉やら腱やらを

本来あるべきところに
戻してみることをしてみませんか?

このブログの168話

168 チベット体操 いつものストレッチで良いと思いました

でも話題にしましたが

一つひとつの呼吸をしっかりと意識して
体をほぐしてみませんか?

自分のカラダは自分で治すことが
できるようになりたい

というご希望もあったので

無理をしないを前提に
カラダをほぐしていったんです

いつものストレッチの後

背中、横隔膜周辺、お腹と
ほぐしていきました

真新しいことをする訳ではありません

今まで何気にやっていたことを

息を吐くこと
息を吸うこと

をしっかりと意識して
動作を行ったんです

最後に

内臓も本来の動きをするように

まずはしっかりと噛んでから
飲み込んで胃にバトンタッチ^^

食べることもお話をして終了です

おカラダの様子

何か感じたらご連絡くださいねぇとお願いして
第1回のZOOMでチベット体操は終了したんです

強烈な眠気に襲われたということでした

そうしたら、
今朝連絡を頂いたんです

身体がとても緩んだようで
今朝起きた時、身体のかたさが違いました。

今PC操作をしていたのですが
最近は30分座っているとかなり腰が痛くなり
立ち上がると姿勢が痛くて一方へ傾いてしまっていました。

でも、今日は普通にすっと立ち上がれています!

やはりじっくり、ゆっくり、一つ一つの呼吸に集中してほぐすと、全然効果がちがいますね。

ありがとうございました。
とり急ぎ、ご報告まで

呼吸って
やっぱり凄いんです

呼吸と言うよりも

呼吸をしっかりと意識すること
ってやっぱり凄い

の方が正解ですね

無理をなさらないように

お続けくださいね

いかがですか?

チベット体操効果を
できるだけ分かりやすく
皆様にお伝えできたらと思っているので

興味がある方は
是非次回もお立ち寄りくださいね

最後までお読みいただきまして
ありがとうございました。