205 チベット体操 一度真ん中に戻る

2020年07月18日カテゴリ名:Zoomでチベット体操 / チベット体操効果


こんにちは

間(ま)ってとても大事です

人それぞれのに

自分の間ってのがありますよね

それでは 今日もいってみましょう

***********************************************
205 チベット体操 一度真ん中に戻る
***********************************************

先週のZOOMでチベット体操

受講は、以前からずっとお付き合いをしていただいてる
男性の方お一人でした

内容は少し記事にも書きました

その時にアドバイスをさせて頂いたんです

カラダのほぐしが終わって起き上がった時

例えば第1の儀式が終わって呼吸を整える時

一度ちゃんとまっすぐに座って
カラダの左右を確認して

それから次の動作に移ってみてくださいね

それが休憩で水分を取るために動く前であってもです

そう一度意識をカラダの真ん中に戻す
ということです

それがほんの短い時間でも良いから
その間を撮ってみてください

楽な姿勢になって呼吸を整えましょう

と、アプリでは声を掛けています

講座中も本当に楽な姿勢で
カラダのどこかを触ったりしている方も
いらっしゃいます

でも 私は何も言いません

いつ気がつくかな?

と観察をしています

そういう方が

ある日、ちゃんとした姿勢で
呼吸を整える姿を見ると

ひとつ階段を上がったな

みたいなことを感じます

今回は腰をお悪くされた
というので、カラダの状態を確認して欲しいので

お伝えしました

自分で気がつく

それがいちばん大事だと思います

いかがですか?

チベット体操効果を
できるだけ分かりやすく
皆様にお伝えできたらと思っているので

興味がある方は
是非次回もお立ち寄りくださいね

最後までお読みいただきまして
ありがとうございました