240 チベット体操 鍛えない健康法

2020年08月22日カテゴリ名:チベット体操効果


こんにちは

動くのは

とても簡単

でも

動かないのは

とても難しいですね

それでは 今日もいってみましょう

***********************************************
240 チベット体操 鍛えない健康法
***********************************************

富士登山

静岡県側、山梨県側から
何本も登山道があり

富士山頂を目指す登山者は
毎年何十万人もいます

日本最高地点3776m
剣ヶ峰山頂でご来光

日本人なら

一度は味わってみたい瞬間です

ほどんどの皆さんは

各登山道の5合目辺りまで車でいき
その後 身体を高度順応させてから

頂上を目指します

無事に登山を終えて達成感いっぱいの方
途中でリタイアして悔しい思いをされている方
来年こそは! と決意を新たにした方

いろいろな表情が見られます

この時

ほどんどの方の頭の中には
5合目から上の富士山を思い浮かべています

5合目の下には
何があるのでしょうか?

もしかしたら
考えたことがない方も
いらっしゃるかも知れません

何があると思いますか?

実は

手の付けられていない
樹林帯があります

この樹林帯の中に
いくつものハイキングコースや

昔修行僧が歩いた
修行の道

なんかもあるんです

5合目までバスで行って
下山にこのコースを歩く

そう

登山ではなくて

下山もありなんです

このコース達

登山者に比べたら
利用者は本当に少ないんです

でも

歩いてみると
本当に癒されます

同じように

健康になろうと思ったら
身体を鍛えなければいけない

と思っている方も多いと思います

でも

この健康の分野でも

鍛えない健康法もありだと
私は思っています

きつさを伴わない故に
今まで感じることができなかったことを

感じる

気がつく

そう

きつい登山コースの下に
手付かずの雄大な自然が残っている

これはとても大切なことだと思います

いかがですか?

チベット体操効果を
できるだけ分かりやすく
皆様にお伝えできたらと思っているので

興味がある方は
是非次回もお立ち寄りくださいね

最後までお読みいただきまして
ありがとうございました。