294 チベット体操 それなりのお手入れは必要

2020年10月21日カテゴリ名:チベット体操効果


こんにちは

長く使おうと思ったら

それなりの手入れは必要ですよね

それでは 今日もいってみましょう

************************************************************
294 チベット体操 それなりのお手入れは必要
************************************************************

ちょうど一年前に

愛車のジムニーのエンジンが壊れた

走行距離は380,000キロだった

修理に出したが最終的にどうしたか?

と言うと

エンジンを載せ替えた

実は今回が2回目の載せ替えだった

1回目は200,000キロ

その時載せ替えたエンジンは
何万キロか走ってはずだから

今回も200,000キロ走って

イかれた感じだ

修理の間、代車でキャラバンに一ヶ月乗った

大きいだけあって長距離運転は楽で

良い中古車が出たら教えてください

ってお願いをしてあった

そうしたら ハイエースが出たよ

って言うのでそれを購入した

走行距離は70,000キロだった

形はかなり古い車種だ

一年経って走行距離は100,000キロを越した

夕方エンジンオイルの交換をした

長く乗りたいのでオイルだけは小まめに変えないといけないですね

って店員さんに言ったら

このエンジンなら100,000キロくらいへっちゃらですよ

って返事があった

僕は380,000キロは乗りたいんですよ

って答えた

ジムニーの前の前の愛車はランクルだった

それも380,000キロ走った後
エンジンではなくて足周りがガタガタで
泣く泣く車種を変えた

ここでも380,000キロが出てくる

どうして今回のハイエースも
380,000キロを目指しているか?

実は

お月様までの距離は、平均すると384,400キロ

ということになっています
月は楕円軌道なので平均するとそうなるんです

でもね

今日の話は ここからが大事です

車で380,000キロ走ろうと思うと

それなりのお手入れが必要になってきます

私の場合は、エンジンオイルだけはマメに変えます

他は何もしていません
もちろん消耗品は取り換えますけどね

でもそれだけで十分のような気がします

この話って
何かに似ていると思いませんか?

そう

私の健康法そのものです

私は富士山を100回登頂
120歳まで生きる

って言ってます(笑)

おとん、それだけはやめてくれ!
誰も面倒見れない!

と言われますが

体が動けない120歳ではありません
元気な120歳です

健康法は?

毎日15分のチベット体操だけです

車の手入れがオイル交換だけと同じです

出来そうな気がするんですよねぇ

富士山100登

いけそうなきがするんですよねぇ

120歳

いかがですか?

チベット体操効果を
できるだけ分かりやすく
皆様にお伝えできたらと思っているので

興味がある方は
是非次回もお立ち寄りくださいね

最後までお読みいただきまして
ありがとうございました。