295 チベット体操 課題が出てくるから面白い

2020年10月23日カテゴリ名:Zoomでチベット体操 / チベット体操効果

こんにちは

すんなりといくより

なかなか思ったようにいかない方が

楽しめるね

それでは 今日もいってみましょう

***************************************************************
295 チベット体操 課題が出てくるから面白い
***************************************************************

今日は浜松駅前SBS学園の生徒さんとの

ZOOMでチベット体操講座でした

毎月第1、第3木曜日が駅前講座ですが

第2、第4週は、私からお願いをして

ZOOMにお付き合いしてもらってるんです

なぜか? と言うと

ZOOMでチベット体操講座を何度も放送していると

課題が出てくるんです

もう少し音楽をきれいな音で放送できないか?

音声をもう少しクリアにお届けできないだろうか?

そんなことが色々と出てくるんです

今日の課題は

良い音質でクリアな音声で放送する

と言う課題でした

前回放送は音質は良かったのですが
音声が届かなかったんです
(前回は放送後に新しい試みをした)

紙にメモを書いてカメラに映したんです(笑)

今日はとても上手くいきました

でも

やはり課題は出てきました

音楽の出力と声の出力のバランスです

それと

受講生の皆さんとのやり取りが

イヤホンでないと聞き取れず

ZOOMを走らせているiPadからの音声が

出力されなかったんです

次々と課題が出てくるのですが

一つひとつクリアして

放送の完成度を高めていきたいと思います

いかがですか?

チベット体操効果を
できるだけ分かりやすく
皆様にお伝えできたらと思っているので

興味がある方は
是非次回もお立ち寄りくださいね

最後までお読みいただきまして
ありがとうございました。