304 チベット体操 今日はLINEで試してみました

2020年11月12日カテゴリ名:Zoomでチベット体操


こんにちは

新しいことに挑戦

ちょっと不安を感じますが

案ずるより産むが易し です

それでは 今日もいってみましょう

****************************************************************
304 チベット体操 今日はLINEで試してみました
****************************************************************

この春 コロナ騒動で休講になった

浜松駅前のSBS学苑チベット体操講座

ZOOMなら画面を通して体操ができる

と、私の試験も兼ねて

毎週ZOOMでテスト放送を続けて来ました

9月になってチベット体操講座が再開しても

講座のない週に

隔週でZOOM放送を続けて来ました

今月から講座に参加してくださった方も

参加してくれることになったのですが

一つ問題がありました

ZOOMの設定が上手くいかなかったのでした

連絡用にLINEでグループを作って

それには参加できています

それなら

LINEのグループでビデオチャットをしてみよう

と言うことで今日試しにビデオチャットを試みたんです

感想は

これでも何も問題はないな

と思いました

参加者の意見を聞いても

いつも通りしっかりと体操ができました

と言うことでした

発信側としては

いつもと何も変わらずに

いつもと違うアプリで放送するだけ

と言う感想です

今回、たまたまZOOMを上手く設定できなかった方が
いらしたお陰で

放送の選択肢が一つ増えました

ZOOMは使ったことないけど
LINEなら使っているよ

って方も多いと思います

もし個人レッスンやグループレッスンを

LINEで受けたい

と言う方がいらしたら、相談してください

今回の試みでそれが可能になりました

いかがですか?

チベット体操効果を
できるだけ分かりやすく
皆様にお伝えできたらと思っているので

興味がある方は
是非次回もお立ち寄りくださいね

最後までお読みいただきまして
ありがとうございました。