305 チベット体操 ちゃんと気持ちを伝える

2020年11月13日カテゴリ名:チベット体操効果


こんにちは

忘れちゃいけないものって

あるよね

気持ちは伝えておかなくちゃいけません

それでは 今日もいってみましょう

***********************************************
305 チベット体操 ちゃんと気持ちを伝える
***********************************************

静岡県西部には天竜川という

大きな川が南北に流れています

川の両岸の山は険しく

地すべり地帯が多いのも特徴です

この夏、斜面の崩壊が有り国道が通行止になりました

迂回路は対岸の細い道で

片側通行で通行規制がかかり

時には60分くらい待たなくてはいけない時も有りました

そのうちに

先月この対岸の迂回路も崩壊が有り

こちらも通行止

天竜川の上流になる佐久間町に行こうと思ったら

随分と遠回りをしなくてはいけなくなったんです

しかし、地元の方にとっては生活道路なので

両岸が通れなくなった時点で

通行規制がなくなり、山の中にいくつか通っている

林道みたいに細い道を通ることになりました

ただし

地元の人はわかるけど

どこが通れるか?

という確実な状況は

我々にはなかなか手に入らない状況だったんです

そんな状況で

先月、すごい大回りをして佐久間町に入り

天竜川を南下して、とある地区に行こうとしたのですが

どの道を通ればいいのかわからない

状況に陥りました

そこで

宅配便の事務所があったので

道を尋ねることにしたんです

そうしたら 職員の方が

とても親切に地図まで書いて教えてくれたんです

それによると

そんなに大回りをしなくても、下流から素直に

天竜川沿いに上がってくれば良かったんです

教えられた通りに山道を通って

目的地にたどり着くことができました

今日は

その教えてくれた道を通ることで

いつもの道に出ることができて

すんなりと現地に着くことができたんです

で何を思ったか?

これはその時親切に教えてくださった

宅配事務所の方にお礼の気持ちを伝えなくちゃいけない

ということでした

作業の後、宅配の事務所に立ち寄ったら

その方がいらっしゃいました

挨拶をすると

その女性も覚えてくれていて
嬉しくなりました

ちゃんとお礼を伝えることができて
肩の荷が下りた気がしたんです

受けた親切は忘れちゃいけないし

同じ場面に出会ったら

今度は私がしっかりとしてあげる番なんだと感じたのでした

いかがですか?

チベット体操効果を
できるだけ分かりやすく
皆様にお伝えできたらと思っているので

興味がある方は
是非次回もお立ち寄りくださいね

最後までお読みいただきまして
ありがとうございました。