318 チベット体操 LINEでチベット体操

2020年12月10日カテゴリ名:Zoomでチベット体操 / お知らせ

こんにちは

オンライン授業

回線をいくつか確保しておく

これはとても安心できます

それでは 今日もいってみましょう

***********************************************

318 チベット体操 LINEでチベット体操

*********************************************** 

今日はこの春から続いている

 

浜松駅前SBS学苑のみなさんとネットで体操の日

 

コロナの関係で浜松駅前講座ができなくなった時に

始めたのがこのオンラインでの講座でした

 

 

9月、講座が再開しても隔週でオンライン講座は続けています

 

ずっとZOOMだったのですが

先月からLINEのグループチャットで

オンライン講座に挑戦していまます

 

理由は

 

 

新しく受講してくださった方が

ZOOMがうまく設定できなくて

それじゃぁ 連絡用に使っているLINEでやりましょう

と始めたのがきっかけでした

 

 

月2回は実際に講座でお会いしているので

動画と音声が伝われば

いつものように体操ができます

 

それ以上に、放送の多重化

というよりも

いくつか回線をもっている

というのは強みになります

 

 

もし皆さんの中で

グループでチベット体操をしたいんだけど…

という場合は

 

 

ZOOMでも LINEでもできますので

 

 

ご安心ください

皆さんのLINEグループに一時的に参加をさせていただいて

終われば退会するということもできますものね

 

 

感染が拡大しています

外に出る不安よりも

積極的にお家の中で体づくり

これも あり ような気がします

 

 

いかがですか?

チベット体操効果を

できるだけ分かりやすく

皆様にお伝えできたらと思っているので

興味がある方は

是非次回もお立ち寄りくださいね

最後までお読みいただきまして

ありがとうございました。