327 チベット体操 少しはお役に立てている

2020年12月29日カテゴリ名:チベット体操効果

こんにちは

今年のチベット体操講座は

全て終了です

それでは 今日もいってみましょう

*******************************************************************************
327 チベット体操 少しはお役に立てている
*******************************************************************************

昨日は第4日曜日

午前は名古屋栄 中日文化センター

午後は蒲郡のサーラブラザ

月に一度の二つの講座を終わらせて

今年の講座は全て終了しました

愛知県はコロナの影響も大きく

出歩くのもかなり気の使う状況だと思われます

この状況でチベット体操を受講するか?

と迷いますよね

私は中日文化センターで開講する以上は

人数が少なくても毎月通っています

こんな状況ですので、参加者が少ないのは当たり前

そんな中

受講してくださった 私の受講生としては
2番目にご高齢の女性とお話をする時間ができました

乳がん手術をしたこと
糖尿病だったこと

運動が得意だった訳でもなく

名古屋栄の講座が月に一度だったこと
きつい運動でなかったこと

それが理由で私の体操教室の
受講を続けてくださってる

とのことでした

手術の後
左腕が肩まで上げることが難しかったんです

でも今は こう
右腕よりも上がるようになったんです

そう言って
実際に腕を上げて見せてくれました

こんな

達成感のない体操を続ける

でも、そうやって自分のカラダを
回復させることができている

そんなお話を伺うことができました

コロナで受講生が少ない分

お一人おひとりと
話す時間を持つことができる

少しでも健康維持に貢献できている

そんなことがわかり

世の中がどんな状況になっても

名古屋栄の講座を続けなくてはいけない

と強く思ったのでした

いかがですか?

チベット体操効果を
できるだけ分かりやすく
皆様にお伝えできたらと思っているので

興味がある方は
是非次回もお立ち寄りくださいね

最後までお読みいただきまして
ありがとうございました。