379 チベット体操 LINEグループでチベット体操講座

2021年02月12日カテゴリ名:Zoomでチベット体操


こんにちは

始めてみたら 思ってもなかったことに

つながりました

それでは 今日もいってみましょう

*******************************************************************************
379 チベット体操 LINEグループでチベット体操講座
*******************************************************************************

毎月第1,3木曜日は浜松駅前SBS学苑でのチベット体操講座

毎月第2,4木曜日は、SBS学苑の生徒さんにお願いをして
LINEグループでのビデオチャットによるオンラインの講座を
昨年から続けています

最初はZOOMでしたが、LINEでのグループビデオチャットに
変更しました

そもそもの目的が ネット配信のテストをさせてもらいながら
チベット体操をするというものでした

今回はマイクのテストができるかな?

と思ったのですが、まだ修理から帰ってこないので
Air Podsで音声を拾いました

音声はよく聞こえるのですが
音楽の音質はイマイチなんです

マイクと音楽をミキサーに入れてそこで調整すると
FMラジオみたいな音質で放送ができるんです

最初の頃は上手くいってたのですが
途中からおかしくなって
原因を探っていったら マイクの故障だったんです

そんなこともあって
色々なことをここでテストをさせてもらっているんです

コロナの影響でSBS学苑が休校になってから
毎週オンラインで講座を始めたんです

再開してからも、こうやってテスト放送をすることで
毎週顔を合わせて、チベット体操ができていて

その結果 週に一度の体操で
効果がかなり出てきた受講生が出てきたんです

それが先月から始まった
週一のチベット体操講座に発展していったんです

LINEでのグループチャットで経験を重ねるうちに
これでもZOOMと同じように講座ができることもわかり

依頼も入るようになってきました

今皆さん方が使っているLINEグループに
当日だけ私を招待していただければ
終了次第グループを離れればいいので
簡単です

すぐにでも対応できるので
一度検討してみてください

令和3年のチベット体操講座
<21-14>

いかがですか?

興味がある方は
是非次回もお立ち寄りくださいね

最後までお読みいただきまして
ありがとうございました