381 チベット体操  エレキギターも買っちゃって

2021年02月14日カテゴリ名:日々の暮らしの中で


こんにちは

初めてでも それが

少しずつ形になってくると

それはそれで嬉しくなってきます

それでは 今日もいってみましょう

*******************************************************************************
381 チベット体操  エレキギターも買っちゃって…
*******************************************************************************

368 チベット体操 楽しくいこうよ

娘の部屋に置いてあったエレキギターを弾こう
と思い、散々迷った挙句ギターアンプを買った

というお話をしました

チンチンチンチン
と弾き始めたのはいいのですが アンプから音が出ない

プラグの部分を触ると ガザガザという音がして
要は 壊れていたこたがわかった

でどうしよう……

修理をするか新しいのを購入するか?
迷っていたのですが、楽器屋さんにいって
新しいのを買ってしまいました

実は当日連絡が入り
末娘が初めての子供を出産したとのこと

女の子だということもあり
そうか、嫁に行く時には俺が一曲弾いてやるか!!

そんな勢いで買ってしまったのでありました(😓)

で、何を弾くの?

それは あのぅ そのぅ
誰でも一度は弾いてみたい曲というのがあります

私はLet it Beのギターソロです

誰でもすぐに頭の中に流れるフレーズがあると思います
あれです(笑)

それからというもの
夜な夜なyoutubeを見ながら指の動きを練習しています

それで前半部分だけなんとか押さえることができるようになりました
それもゆっくり、ゆっくりです

で、一昨日、昨日とオンラインの冒頭でそういう話をして
恥ずかしげもなく弾いたんです

夜な夜な練習して、現在こんな感じです
ってところを覚えておいて欲しかったんです

もう一ヶ月二ヶ月経って、スラスラ弾けるようになったら?
再度皆さんの前で弾いて
練習の成果を見てもらおう

と思っているんです

これもチベット体操と同じで
毎日毎日少しずつ練習をすることが大事なんです

そこを見ていただけたら
ご自分のチベット体操の励みになるかな?

っと思い、恥ずかしげもなく弾いたんです

一気には上手く弾けないと思うので
地道に地道に練習をしてみますね

いかがですか?

興味がある方は
是非次回もお立ち寄りくださいね

最後までお読みいただきまして
ありがとうございました