396 チベット体操 栄中日文化センターは1日体験講座でした

2021年03月01日カテゴリ名:各地での講座


こんにちは

チベット体操をしても

効果が出る人 出ない人が出て来ます

なぜなんでしょうね?

それでは 今日もいってみましょう

*******************************************************************************
396 チベット体操 栄中日文化センターは1日体験講座でした
*******************************************************************************
毎月第4日曜日は 名古屋栄中日文化センターでのチベット体操講座

10:30 ~12:00の90分の講座が10年続いています

当日は1日体験講座の日でした

私はすっかり忘れていて、コロナの影響で受講生が
ずっと少なかったのですが

体験講座を受けてくださる方
見学に来られる方も数人いらして

コロナが始まる前のことを思い出しました

受講生があんまり多いのも考えものですが
少ないのも寂しいですからね

受講してくださった女性のお一人は
毎日お仕事に出かける前に21回の体操をされているとのことでした

これで良いのか?

と確かめに来ましたというお話でした

講座終了後にお聞きすると

こんなゆっくりの動作はしたことがありませんでした
ということでした

私のチベット体操の考え方は

人ぞれぞれのチベット体操で良い

ご自分が元気になったり 若返ったりしているのを
感じているならそれで良いと思っています

なぜか?というと

チベット体操は人に見せる体操でもないし
美しさを競う体操ではないからです

その上で、そういう変化が見られないのなら
それなりの原因があると思っています

逆にいうと

若返ったり 元気になっている人がやっている体操には
それなりの理由があるんです

今日体験講座に参加してくださった皆さんは
日頃ご自分がやられているチベット体操との違いを
感じていただけたのではないかな?

と思っています
令和3年のチベット体操講座
<21-18>

いかがですか?

興味がある方は
是非次回もお立ち寄りくださいね

最後までお読みいただきまして
ありがとうございました